2年 町探検
生活科の学習で、町探検を行いました。
学校の周りにある公共施設やお店を見学しました。子供たちは、班ごとに協力し合いながら行動し、お店の人にたくさん質問をすることができました。また、「ここは何をするところかな。」と興味をもって見学し、お店の人が伝えてくれたことを真剣にメモを取る様子が見られました。
保護者の皆様には引率の御協力をいただきありがとうございました。




生活科の学習で、町探検を行いました。
学校の周りにある公共施設やお店を見学しました。子供たちは、班ごとに協力し合いながら行動し、お店の人にたくさん質問をすることができました。また、「ここは何をするところかな。」と興味をもって見学し、お店の人が伝えてくれたことを真剣にメモを取る様子が見られました。
保護者の皆様には引率の御協力をいただきありがとうございました。



