2026年5月
6年生 1年生に給食準備の仕方を教えました
2026年5月11日
6年生が、4月の中ごろからGW明けにかけて、1年生に給食の運び方や配膳の仕方を教えました。1年生は、最初は見て学ぶだけからスタートし、最終的には自分たちで全てできるようになりました。6年生はお兄さんお姉さんらしく、優しい […]
くすのき学級 さつまいもの苗植え
2026年5月11日
今日は、さつまいもの苗植えを行いました。茎の部分がしっかり埋まり、葉の部分が顔を出すように、丁寧に植えることができました。苗を植えた後は、しっかり水やりをしました。毎日水やりをして、大きく成長するのが待ち遠しいです。
1年生 朝顔の種まき
2026年5月11日
本日、生活科の時間に朝顔の種まきを行いました。子供達は土をこぼさないように鉢に入れて種をまいたり、「元気に育ってね」と水やりをしたりしました。成長するのが楽しみですね。これから一生懸命お世話をしましょう。



