5年生 書写




今日は、書写を行いました。「文字の中や外の組み立てに気をつけて書こう!」という課題でしたが、デジタル黒板でうつした手本の書き方や、手本に書いてあるポイントを意識し、集中して書くことができました。みんなお手本の字に近づけようと「入筆」や「とめ・はね・はらい」などにも気をつけていました。近くの友達とも、「こうしたらいいね。」「ここが上手にできたね。」などお互いがお互いに評価し合いながら、自分の課題を見つけることができました。
今日は、書写を行いました。「文字の中や外の組み立てに気をつけて書こう!」という課題でしたが、デジタル黒板でうつした手本の書き方や、手本に書いてあるポイントを意識し、集中して書くことができました。みんなお手本の字に近づけようと「入筆」や「とめ・はね・はらい」などにも気をつけていました。近くの友達とも、「こうしたらいいね。」「ここが上手にできたね。」などお互いがお互いに評価し合いながら、自分の課題を見つけることができました。